2020/04/14

2020-2021

COVID-19感染拡大で、不安の多い日が続いています。

Sensational ZIPは来年発足30年を迎えようとしていますが、今までに体験したことのない状況に接し、今できることを探しつつ、改めて私たちの活動を見直して将来に向けて抱ける夢を共有していかなくてはなりません。

大切な命を最優先に3つの密を避ける。今同じ場所、特に室内に集まりアンサンブルや練習を行うことはできません。残念で苦労も多い状況ですが、私たちはインターネット環境と、スマートフォンやタブレットが個人レベルで普及している環境を最大限に活用し、工夫できるように色々試してきました。


3月から少しずつ試用を開始、4月に入りプロインストラクターにも協力いただきオンラインで練習会を展開しています。それは、オンライン個人レッスンとは異なり、多くのプレーヤーが同じ時間に集まり意見を出し合って、プロインストラクターと共に活動を一緒に創っています。試用では想像以上に手応えがあり、盛り上がりを見せています。

”学び合い”とアドバイス。例えばBrassなら、合わせることの前に今まで曖昧になりがちであった個人のBuzzingやbreathの見直しなど、どうしても見逃しがちな気づきを得て、技術の向上に結びつけて行っています。


4月19日、4月26日、5月3日は、3回シリーズで試用期間より一歩ステップアップして実りある活動を展開し始めています。

参加者が主体的に楽しく関われる活動を。もとよりSensational ZIPが目指してきた音楽活動を、改めて見直しチャレンジしていきます。

LINEや今後Zoom等のリモート会議システムを利用、個人の平均的なネット環境の中で、より多くの人が活用できる方法で進めていきます。

私たちの活動に興味のある方、
音楽で生活を楽しく、豊かにしたいと考えている方、
音楽や活動を通じて、今の自分よりも一歩レベルアップを図りたいと考えている方、
ぜひContactよりご連絡ください!!


Share:
Scroll To Top